三菱 パジェロ ミニ
川口市からお越しのK様パジェロの弟分パジェロミニ アクティブフィールドエディションのガラスコーティング
モデルチェンジして2世代目になり、直列4気筒DOHC20バルブ方式のエンジンにツインスクロールターボを装着し、トランスミッションは先代の3速ATに対して全車が4速ATが採用されました。
ボディ同色電動格納式リモコンドアミラーやUV&ヒートプロテクトガラスを全車に標準装備。また特別仕様車アクティブフィールドエディションはVRをベースにHDDナビなど装備を充実したグレードになります。
今回は約10年の経年車です。シミや傷が盛大に付いていて塗装面にはかなりのダメージを受けている状態でした(汗!)
塗装面そのものの仕上がりとして艶感をレベルアップさせる下地処理を執り行いました。下地処理技術としては、塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt
Adjust
System】を用いて、塗装表面を平滑化させる事によって各種ダメージを軽減させ、塗装本来以上の艶・輝きを蘇らせていきます。照明や景色の映り込みも良くなりますので、下地処理終了後かなりボヤケていた塗装面もクリアになり、美しい輝きを放つボディに生まれ変わりました。
下地処理が完了すると、ブラック&シルバーの2トーン本来の色味が生かされた美しいボディに仕上がりました。次に行う工程はコーティングです。美しく生まれ変わったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きを更に一段増す効果があります。保護力、防汚力もアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮・濡れたような艶・防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System
- 施工時期:
- 2018年5月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティング